2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルコンソールとプリペイドカード

Nintendo iNSIDEさんの記事より

数日前にスペインで行われたプレゼンテーションで、質疑応答の機会があったそうです。
その時に、任天堂オブスペインのNico Wegnez氏は、Wiiの「バーチャルコンソール」について軽い詳細を明らかにしたそうです。

それによると、任天堂オブスペインは「バーチャルコンソール」の購入の為のプリペイドダウンロードカード検討しているそうです。

任天堂オブスペインが検討しているとのことで、日本を含むその他の国で実現するかどうかはまだ分かりませんが、日本でも実現すればうれしいですね。

ちなみに、自分は「ウェブマネー」を使っているんで、もし日本でも実現するなら「ウェブマネー」でお願いします...
スポンサーサイト

おいでよどうぶつの森 マリオ家具再配信

Nintendo iNSIDEさんの記事より

来たる7月6日から、DSステーションを使用して「おいでよ どうぶつの森」のマリオ家具が再配信されるそうです。

○プレゼント内容

 ・7/6~7/19:「スター」または「どかん」
 ・7/20~8/2:「ノコノコこうら」または「ハテナブロック」

詳しくはこちらをご覧ください → DSステーション

ソニーとSCEの申告漏れ

読売新聞の記事によると、ソニーとSCEが東京国税局の税務調査を受けて、2005年3月までの6年間に総額約744億円の申告漏れを指摘されていたらしい。
追徴税額は、約279億円に上るという。ソニーとSCEの2社は処分が不服ということで、異議を申し立てる方針らしい。

記事の最後に、
SCEは、米国子会社に卸したゲーム機「プレイステーション2」の価格やブランド使用料などを安く設定したと指摘された。

と書かれていました。

ソニーさん、6年間の申告漏れですか...、申告漏れですよ、申告漏れ。
そんなことしていたら消費者からの信頼がどんどん消えていくと思うんですけど、大丈夫かなぁ?

このままじゃPS3もSCEもそうだけど、親会社のソニーさんも危ないですね...

ウチのサイトの人気コンテンツ

今回は、任天堂関連ではなく、ウチのサイトの人気コンテンツを紹介します。

ここの管理人のサイト「はむいぬパーク」に、「はむの隠し迷宮」という、RPG風で謎解き要素いっぱいの隠しページ探しコーナーがあります。

理由は、1~2週間ほど前に今のサイトへ移設したばかりなので、改めてここで紹介したいと思ったためです。

面白いと評判なので、もし良かったら挑戦してみてください。

こちらから → はむの隠し迷宮

任天堂の株主総会

Nintendo iNSIDEさんの記事より

任天堂が本日(29日)京都にある本社で株主総会を開いたそうです。
今年の参加者は去年よりも多い、230人だったそうです。Wiiの体験会もあったらしい。

ちなみに自分は、こういう経済関連のイベントとは無縁なんですよねぇ...(ToT)

Wiiとアイテム課金

Nintendo iNSIDEさんの記事より

Wiiのアイテム課金制について、NOA(任天堂オブアメリカ)の社長は雑誌「Game Informer」のインタビューで、サードパーティが望めば実現は可能であると述べたそうです。

こうなると、やっぱりオンラインゲームとかがWiiで増えてくる可能性もあるかもしれませんね。「WiiConnect24」というサービスが一番の強みになるかなぁ...?

「バーチャルコンソール」という、昔のゲーム機のゲームソフトがダウンロードして遊べるサービス(一部有料)もあるので、任天堂とWiiには頑張ってほしいものです。

DS Lite に新色が登場!(2)

「ニンテンドーDS」の新色が正式に発表されました。

色は、「高貴・上品な桃色」という意味のノーブルピンクです。
発売日は、もちろんしゃべる!DSお料理ナビと同じ7月20日です。

下の文章はもう一度書いておこう...

女性ユーザーが多いDS。その売れ行きにさらに拍車をかけそうだ...

...任天堂さん、お願いだからこの前のような品切れ続きだけは止めてください...

Nintendo iNSIDEさんの記事
ニンテンドーDS任天堂ホームページ

奥多摩に「ハトの巣」が...!?

なんか、東京の奥多摩に「ハトの巣」という所があるらしい。
しかも、「おいでよ どうぶつの森」の「純喫茶 ハトの巣」じゃなく、実際に「鳩の巣」という駅があるそうな。

奥多摩というだけあって、自然がすごいですね。まさに「山あり谷あり峡谷あり(?)」です。

ITmedia +D Blog

DS Lite に新色が登場!

あの売れに売れまくっている「ニンテンドーDS」に新色が出るそうです。

しかもその色とは、ピンク
そして、発売日は「しゃべる!DSお料理ナビ」と同じ7月20日!

女性ユーザーが多いDS。その売れ行きにさらに拍車をかけそうだ...

...任天堂さん、お願いだからこの前のような品切れ続きだけは止めてください...

追記(2006/06/28 12:00):ITmediaさんの記事&写真はこちら

任天堂のWiiとSDカード

えーと、Wiiの本体正面に何か差し込むことが出来る、という噂なら前からあったんですが、実は「SDカードスロット」らしい。SDが使えるというのは以前から知っていましたが、やっぱりSDユーザーとしてはうれしい限りですね。

あと欲を言うなら、Wiiのセーブデータの保存にSDカードやGCのメモリーカードが使えたらいいです。
せっかくSDとGCメモカのスロットがあるんだから!

bit Generations のメール

この前クラブニンテンドーでやっていた「bit Generations」のモニター応募、メールが来たので恐る恐る開けてみましたが、
...見事に「ハズレ」でした。

でも、bit-G.jpで意見や感想を書き込むことが出来るので、まぁいいかと思ったり。

DSブラウザーの公式ページ、遂にOPEN!

ニンテンドーDSブラウザーの公式サイトが遂にオープンしました。

仕様によると「Opera8.5」がベースで、FlashやPDF、音楽、動画など、マルチメディアには(現時点で)非対応とのこと。
ちなみに、付属の「メモリ拡張カートリッジ」は必須だそうで。

7月24日発売、3800円です。オンライン販売のみらしいですが、自分は買いたいです。

はむろぐ開設!

はむいぬパークの管理人「はむ」が、遂にブログを開設しました!
良かったらサイトのほうにも遊びに来てください。

■ はむいぬパーク - http://hamuinu.web.fc2.com/
■ はむいぬパーク SNS - http://hamuinu.sns.fc2.com/

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

Google 検索

カスタム検索

Nintendo ファン!

任天堂関連のニュースを調べたり、掲示板で意見を交わしたり、WiiやニンテンドーDSのプレイレビューをしたりしてみませんか?

はむいぬパーク

隠しページ探しやはむの隠し迷宮、隠しページ探しウェブリング(WebRing)、商人物語、キリ番ゲット大会などのコンテンツを置いてます。

HTML講座&HSP講座

このサイトは「HTML講座&HSP講座」です。HTMLやHSPについてわかりやすく説明しています。

プレゼンテーションソフト 無料テンプレート集

OOo Impress & MSOffice PowerPoint 向けのフリーのプレゼンテーションテンプレートをアップしています!

Ads攻略 アドセンス&アドパートナー

アドセンスやヤフセンスの初心者がGoogle AdSenseやYahoo! アドパートナーを使いこなすにあたってのコツや、Ads関連のワード辞典などのコンテンツを置いてます。

さくらインターネットをフル活用

さくらのレンタルサーバを中心に、さくらインターネットのサービス全般のまとめや更新情報、FAQなどの、さくらユーザーさん達にとって便利と思われるようなコンテンツを扱っています。

プロフィール

はむっち

Author:はむっち
はむのはむろぐへようこそ!

不定期更新ですが、管理人が運営しているサイトに関する話題や個人的なタワゴトなどを更新しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

合計カウント数
今日カウント数
昨日カウント数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。