2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャメロットは任天堂から撤退!?

Nintendo iNSIDEさんの記事より

ELEVEN-UPとキャメロットが東京都内で記者会見を行い、オンライン
エンターテイメントサービス「Gプラネット構想」を発表したそうです。

「Gプラネット構想」について

「Gプラネット構想」は普段あまりPCを遊ばない人でも簡単に遊べる場所を提供するという目的の構想で、第一弾の『ゴルフだいすき! ~ I LOVE GOLF! ~』もマウスのみで遊べるシンプルな操作と、キャメロットがこれまでスポーツゲームで培ってきたノウハウを存分に発揮した作品になっています。

(↑「Nintendo iNSIDE」さんから引用)

だそうです。

発表によると、キャメロットはこのサービスに注力し、任天堂からは
撤退するそうです。

残念ですけど、今後どうなるんだろう...
スポンサーサイト

結局、E3はどうなるのか?

Nintendo iNSIDEさんの記事より

最近、来年以降のE3についての噂がいろいろ飛び交っていますが、
E3主催者のESA(The Entertainment Software Association)の発表
によると、今までのお祭りのような巨大イベントから規模を小さくし、
ミーティングなどを中心とした実利的なイベントへ進化するそうです。

もう今までのE3はなくなってしまうんですね...
残念ですけど、これも時代の流れなのかなと思います。

まぁ、12年前と比べて最近はインターネットが発達しているので、
(あの「Yahoo! Japan」でさえ今年で10周年目。)このような大規模で
お金のかかるイベントは、もはや必要ないのかもしれませんね。

ちなみに、新しいE3は来年7月にロサンゼルスで開催され、名前は
「E3 Media Festival」となるらしい。
出席者は今年の6万人から5000人まで縮小されるとのこと。
そして会場はコンベンションセンターから2軒のホテルのカンファレンス
ルームに変更されるらしい。

任天堂がGC 2006で基調講演(2)

Nintendo iNSIDEさんの記事より

8月23日にドイツ・ライプチヒで開催されるGC 2006(Games Convention 2006)にて
任天堂が基調講演を行うということを前回書きましたが、任天堂はこのイベントで
Wii向けの新作5タイトルを公開するらしい。

情報元は「Go Nintendo」らしいですが、その5タイトルが任天堂なのか、それとも
サードなのかどうかは分からないらしい。

«  | HOME |  »

Google 検索

カスタム検索

Nintendo ファン!

任天堂関連のニュースを調べたり、掲示板で意見を交わしたり、WiiやニンテンドーDSのプレイレビューをしたりしてみませんか?

はむいぬパーク

隠しページ探しやはむの隠し迷宮、隠しページ探しウェブリング(WebRing)、商人物語、キリ番ゲット大会などのコンテンツを置いてます。

HTML講座&HSP講座

このサイトは「HTML講座&HSP講座」です。HTMLやHSPについてわかりやすく説明しています。

プレゼンテーションソフト 無料テンプレート集

OOo Impress & MSOffice PowerPoint 向けのフリーのプレゼンテーションテンプレートをアップしています!

Ads攻略 アドセンス&アドパートナー

アドセンスやヤフセンスの初心者がGoogle AdSenseやYahoo! アドパートナーを使いこなすにあたってのコツや、Ads関連のワード辞典などのコンテンツを置いてます。

さくらインターネットをフル活用

さくらのレンタルサーバを中心に、さくらインターネットのサービス全般のまとめや更新情報、FAQなどの、さくらユーザーさん達にとって便利と思われるようなコンテンツを扱っています。

プロフィール

はむっち

Author:はむっち
はむのはむろぐへようこそ!

不定期更新ですが、管理人が運営しているサイトに関する話題や個人的なタワゴトなどを更新しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

合計カウント数
今日カウント数
昨日カウント数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。