2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し迷宮のネタなど

最近はインサイドの記事の紹介ばかりだったんで、たまにはサイトのネタも良いかなぁ...と思ったので。

現在、新しい「隠し迷宮」を鋭意製作中、ということをご存知の方も多いと思いますが、いちおう大まかなストーリーなどが一通り決まってきているので、プレビュー感覚で簡単に紹介しようかなぁ...と思います。

まず、サブタイトルのような...いわゆる「テーマ」みたいなものですが、これについては以前、隠し迷宮トップページにて紹介しました。

「迷宮の4つの秘宝」です。

実は、この隠し迷宮には4つの秘宝が眠っていて、その秘宝をすべて探し出して、迷宮奥深くにあり魔物が棲むと言われている”天高くそびえる巨大な山”の頂上にある神殿に向かうと、古代から謎に包まれていた5つ目(最後)の秘宝を手に入れることが出来る、というストーリーです。

新しいマップやダンジョン、敵キャラなどが多数(?)追加される予定です。

ストーリーについては完成時までに若干変わるかもしれませんが、大体はこんな感じです。

完成時には、サイトのほうでお知らせをしようと思っています。
それでは全世界の冒険者の皆さん、迷宮の完成をお楽しみに...

FC2の正式名称!?(2)

前回、FC2の名前は何の略か、というものを書きましたが
ちょっと気になってしまったので、しばらくは続きそうです。

Yahoo!検索かけてみましたよ。
そしていろいろリンクをたどっていくと...
なんと、「FC2BBS」のQ&Aにしっかり書かれていました!

5.その他
 Q.FC2は何の略ですか?
 A.「ファンタスティック・クピ・クピ」の略です。

(↑「FC2BBS」のQ&Aから引用)

おぉっ!やっぱりそうか...

...って、ちがーーーう!!!
何の略かは既に知ってますよ!

おっと、そうじゃなくて...
名前の由来を知りたかったんだけどなぁ。

ということで、次回は「FC2の名前の由来」でも
調べてみようかなぁ。

以上、第2回でした。
個人的なノリになってしまいました、すみません。

FC2の正式名称!?

とても個人的な話題になりますが...

この前「Wikipedia」で調べものをしていたら
偶然「FC2」の項目に辿り着いた。

そのページを見ていると...ん???

株式会社FC2(エフシーツー、FC2,Inc(Fantastic Cpi Cpi ふぁんすたすてぃっく・くぴ・くぴ))は、ホスティングサービス会社。

(↑「Wikipedia」から引用)

ふぁ...、ふぁんたすてぃっく・くぴ・くぴ!?
...知りませんでした!

「FC2」って、「ふぁんたすてぃっく・くぴ・くぴ」の略だったんですか!?

...、FC2ユーザーなのに今まで知らなかった。

以上、個人的な話題でした。ホントすみません...

«  | HOME |  »

Google 検索

カスタム検索

Nintendo ファン!

任天堂関連のニュースを調べたり、掲示板で意見を交わしたり、WiiやニンテンドーDSのプレイレビューをしたりしてみませんか?

はむいぬパーク

隠しページ探しやはむの隠し迷宮、隠しページ探しウェブリング(WebRing)、商人物語、キリ番ゲット大会などのコンテンツを置いてます。

HTML講座&HSP講座

このサイトは「HTML講座&HSP講座」です。HTMLやHSPについてわかりやすく説明しています。

プレゼンテーションソフト 無料テンプレート集

OOo Impress & MSOffice PowerPoint 向けのフリーのプレゼンテーションテンプレートをアップしています!

Ads攻略 アドセンス&アドパートナー

アドセンスやヤフセンスの初心者がGoogle AdSenseやYahoo! アドパートナーを使いこなすにあたってのコツや、Ads関連のワード辞典などのコンテンツを置いてます。

さくらインターネットをフル活用

さくらのレンタルサーバを中心に、さくらインターネットのサービス全般のまとめや更新情報、FAQなどの、さくらユーザーさん達にとって便利と思われるようなコンテンツを扱っています。

プロフィール

はむっち

Author:はむっち
はむのはむろぐへようこそ!

不定期更新ですが、管理人が運営しているサイトに関する話題や個人的なタワゴトなどを更新しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

合計カウント数
今日カウント数
昨日カウント数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。